なんだかチームKの時とは、温度が違うぞ・・・

今日は最初悩みました、でも夕方うまい具合に仕事の調整できることがわかって、昼休みに足は勝手に秋葉原モード。
決して職場から近くは無いです。往復60分では足りない距離。
昼食を秋葉原の駅のホームで買うサンドイッチ程度で済ませてでも、行きたい公演がそこにはありました。


Aの時みたいに急がないと売り切れになるかも?とあせらなくても良いので、精神的にも、またこれから夏本番という時期に走って汗だくにならなくてもよい、ゆとりがあります。手にしたのは60番台のチケット。


夕方劇場について、抽選を待ちます。結果、Aでは干された抽選も、さすがにいままでのチームBすべて最前というようにはいきませんが、6順といいスタートです。椅子センター3列目までは埋まっていて、4列目が開いてましたが、少し引いてみようというのを5列目のほうが高くなっているので、顔を見やすいということから、調整して上手3ずれ5列目でした。


当然なるちゃんポジです。横見たら二人なる推しで、一人はBKさんwBでも推しが一緒なんですねという話でした。


公演が始まると、慣れない振りをしながら、なるちゃんコール。チームKではしなかたのに・・・。
昔のチームA公演を思い出すようで高まりこでした。


さて、今日から何が「チームBはじめました」かというとチームAの時同様に、なるちゃんの詳細を書くのと、コメントが細かくなります。


MC司会(なるちゃん):ここでお知らせがあります、ぐっさんこと野口玲奈ちゃんが居残り勉強のため遅れます。(大爆笑)公演に間に合うように必死で授業を受けています。はい、急なお知らせになってすいません。チームB1stステージ、青春ガールズ公演も3ヶ月目を迎えました。公式モバイルサイトで、私たちへの質問を募集しています。今日も来てますよ、いいぇーい。今日の質問は「公演中の空き時間何をして過ごしていますか?」です。
それでは自己紹介もかねてよろしくお願いします。


なるちゃん:はい、みんなが幸せになるっぺ。なるっぺこと、井上奈瑠15歳の高校1年生です。ありがとうございます。私は、あいちゃんと一緒にカピバラ(?)と一緒に3人で遊んでいます。はい、今日もがんばります!よろしくお願いします。


MCが終わると「Blue Rose」です。なるちゃんのBlue Roseいいですねー。正面のポジションでがんばりました。

ユニット曲と、「日付変更線」までの全体曲が終わると、「僕の打ち上げ花火」の浴衣衣装に着替えるために交代でMCを行う時間になります。残念ながら、ここではなるちゃんは笑ってるだけの感じでした。みほちゃんは、もう少し左右に話を振ったほうがいいと思うのですが。

アンコール後は、「転がる石になれ」が終わってから、「シンデレラは騙されない」の衣装に着替えて他のメンバーを待っているところでもMCがあります。今日のみほちゃんからのお題は、「リラックス方法」とのこと。なるちゃんは、シャワーを浴びることだそうです。しかも夏は、冷たい水で。
自分も汗かくと夏は、まず水シャワー浴びるので一緒だなぁとしみじみ。


今日も楽しかったー、でもこないだほどのシンクロ率はありませんでした。通常であれば、5列目の推しポジションだったら悪くないはずですが、明らかにあっちゃんの時と傾向が違います。

傾向と対策としては、なるちゃんはあまり後ろの方ばかり見ることはしない、最前とか2列目とかをかなりの割合で見ている。ということで、できる限り前に行くということですね。でも、これはある意味チームAのあっちゃん対策より厳しいですよ・・・。3順目くらいまでに呼ばれないといけないですから。

幸いチケットは取りやすいので、回数行くしかないですね。