だけど

いっちさんのコメントの通り、コンサート始まるまで休演&休館。
皆さんもお気づきの通り、基本このブログでは劇場を叩くような発言は
しないつもりです。でも今日は少し苦言を呈したい気分。

ここまで無理して4thを一日だけやっておく必要があったのかなぁ?(T_T
初日見れなかった人だけお預け状態って悲しいですよ。
見れた人は見れた人で、間があくから次の開始時期には必死になるだろうし、
結局次の最初の公演がまた初日扱いになって大変な事になります。

ましてや一つ疑問なのが、コンサートの曲編成に4thが反映されるかどうかってこと。
もしここに組み込まれるのであれば、今日の公演に行けた人だけが知ってる楽曲ということで、
盛り上がりが少ないし、やっぱり劇場あってのAKB48で初めて聞くのがコンサートでって言うのも
なんだかなぁです。

この感想はたぶん今日参加できていても、同じであったと思います。

メモリストさんのブログはちらっと見ましたが、読み飛ばしました。
やっぱり最初のセットリストは自分の目で確認したいと思います。
チームKの3rdの時もそうだけど、感動の大きさが違うような気がします。