今井優さん卒業

誰にとってもAKB48だけがすべてではない、というのは事実です。
これからも卒業していく人は出てくるだろうし、チームBのように新規に加入するメンバーもいます。

現実社会でも、出会いと別れは常に付き物で、それに流動的に対応していかないとやっていけません。
要は自分を持って、信じるところをやって行けば良いのだと信じてます。
それは、メンバーもファンも一緒だと思います。

秋元先生が、AKB48物語の中でおっしゃられていますが、「本当の意味でのタレント(才能)」この一言に尽きます。
ほんとうにできる人は、わずかなチャンスを物にして、それをきっかけに伸ばしていくことができますから。
だから、僕の場合には何事にもぶれずにあっちゃんの事を一途に信じて応援していきます。