みんなありがとう!

なんとか入れました(^^v
小さなことだけど、応援して貰えるって嬉しいですね。コメント下さったみなさんに感謝です!
抽選対象外でしたが、立ちセンター2列中央やや下手側を確保しました。


今日のMCテーマは家族

あっちゃん:両親とお姉ちゃん、犬、ハムスター、モルモット。母親が福岡出身で、もし東京に来ていなかったら、こうしてAKB48に入ってここには居なかった。

あっちゃんは、ほんとペットいっぱい好きなんですねー。しかもみんな今年から飼い始めた感じなのかな?

まいまい:12歳のかやがリクエストしたキリストまで(?)両親、お兄さん、結婚したいくらい大好きな弟、おじいちゃん、おばあちゃん。

どちらもゆかりんの聖誕祭の余韻で、ちょっとうろ覚え・・・。

そのゆかりんの聖誕祭は、月のかたちが終わってからでした。
ケーキのローソクを吹き消した後に、みほちゃんが、ゆかりんの家族全員分の手紙を朗読、すっごくよかったですね。年齢によって文体が変わってくるので、家族みんなの顔が浮かぶようです。

その後「誰かのために」の途中で、ゆかりんのためにみんなで白いサイリウムを振るのですが、抽選外入場だったためサイリウムありませんでした。そうしたら、みんな2本持ってたんですが、隣の方がそのうち1本譲ってくれました。その時もお礼言ったけど、再度感謝です。たぶんこのブログ見てないと思いますけど(^^;

びっくりしたのは、最後の一言MCがカットされてました。時間が押してましたからね。あっちゃんの一言聞きたかったなぁ。

メドレー終了後のPVは、ゆかりんPV再上映。実は初だったのでそれなりに面白かったです。杏仁豆腐にアセロラって・・・、たぶん一生試すことはないでしょう(笑)

最後涙売りが終わって20時50分過ぎでしたね。終わった後は、plutoさんに会いました。あっちゃんの缶バッチどうもでした!いつもこうした時に、挨拶もそこそこになってしまうのですが、plutoさん事情をわかってくれてありがとうです。

今日は2列目だったので結構厳しかったですが、いくつかの曲で正面に来るので見てもらえたようです。メドレーの会いたかったの最初の指差しであっちゃんが真正面の場所って言えばわかるかな?

3rd公演もあと3週間を切りました。メンバーみんなの精一杯の公演を、僕なりにがんばって応援しに行きます。そりゃあ、遠征してないので常連にはかなわないところもあるけど、気持ちと技術(?)では負けてないつもりですよ。

まだ詳細は秘密です(^^;