みぃちゃん誕生日おめでとう

案の定仕事で遅くなり、カフェに着いたら「蜃気楼」が終わろうとしているところでした。聖誕祭なので、カフェ観戦も30〜40人くらいいたかなぁ。

とりあえず「制服が邪魔をする」から「月のかたち」までを楽しんだあとに、「誰かのために」で一人勝手に盛り上がってました。

その後、キター!暗転してウェディングケーキのようなバースデーケーキが!ローソクを消した後に、みぃちゃんのお母さんからの録音メッセージが流れて感動しましたねー。ほんとに心がこもったメッセージで、聖誕祭はいいなーと思ってました。

この後、アンコールのメドレー、涙売りの少女と続くのですが、アンコール中に帰ってしまいました。いろいろなブログを見ると、最後のMCであっちゃんが号泣とあるのですが、もちろん最後まで見たかったです。

でも、やはりカフェ観戦はいまいち盛り上がらない。自分も雰囲気がそうだからそれに任せてっていうのもあるけど、拍手もないし掛け声もない。ただただ、ボーっと見てるだけ。劇場内はすごく盛り上がってるのに。なんかやるせなくてね、ただの傍観者ではなく参加したかったです。
心の中で、「峯岸みなみさん、誕生日おめでとう」と言ってましたよ。

だから、最後盛り上がるのわかってて、自分がそこに居れない悔しさを隠すために、早く切り上げちゃったんだと思います。