9日ぶりのチームA公演

11/5のに行っていないので、10/31から久しぶりです。その間青年館やPIA公演とあったのですが、通常公演こそがAKB48 チームAという感じもします。

ほんとは今日はとてもじゃないですが、チケット確保できる予定ではありませんでした。でも具合が悪いということで、朝病院に行ってその足でチケットを買いに行ってしまいました・・・。心配していた体調は、医者の薬が効いたのがケロッと治りました。というか、あっちゃんパワーなのかも(笑)

チケットの番号は、100番台。最近ずっと抽選干されていたので心配だったのですが、なんとか8順目くらいだったかな?なんとかセンター後ろから2列目の上手側にポジションをとることができました。birdの時に、まいまいを応援するにいい場所です。センターの椅子席を見ると、予約席と女子優先、カップル/ファミリー、遠方優先で半分くらいは埋め尽くされていたような。いい場所確保も大変ですね。

今日のMCのお題は、最近あった小さなハッピー。


あっちゃん:一ヶ月前から、犬を飼い始めて、朝耳を噛まれて起こされたとき。


まいまい:ディズニーランドのあるフロリダまで愛を届けるメッセンジャー。親戚のMちゃんと、映画を見に行って映画に行ったこと。その映画がすごく面白くて、感動して泣きました、木更津キャッツアイ


あっちゃんはいつ見ても可愛いですが、犬の話をするときもいい表情してましたよ。どんな犬なのかな、名前とかも知りたいなぁ。じきにネタになるのでしょうね。あっちゃんの犬になりたい!と思ったのは僕だけ?ではないはず・・・。

今日は、「投げキッス」が最高でした。途中で上手柱付近にポジションを取ることがあるのですが、そこからずーっと視線貰いました(^^v時間にして10秒程度だと思いますが、ちら見よりもかなり高まりますね。回りに踊ってる人があまりいなかったのもよかったし。

他にも、「誰かのために」の時にやはり同じ位置にくるのですが、そのときにも同じくらい見てくれました。

その他の曲では、やはり完全センター位置が多いためか、ちら見程度になってしまいます。
逆に他のメンバーだと、すぐに返してくれます。例えば、まいまいとかは見てすぐわかりますね。


最後のMC


あっちゃん:今日もいっぱい汗をかいてがんばりました。


まいまい:いつもありがとうの気持ちを持ってステージから歌っています。今日はほんとうにありがとうございました。


大好きな公演、大好きなあっちゃんに会える時間はすぐに過ぎてしまいます。
今週末と来週はあまり参加できそうにないので、しばらくはメディアの更新だけかも。そう思うと、今日の公演は貴重でした。