大阪出張

どこを見ても、10/25のイベントのレポだらけ・・・。いけなかったのは仕方ないですが、出張先の大阪で出来ることをやってきました。

まずは、大阪のTSUTAYA探検をしてきました。行った先はホテルからも近いえびす橋店。最初平積みの台を探していたのですが、そこには残念ながらありませんでしたが、棚にそこそこの在庫がありました。

レジに持っていくと、普通に袋に入れて終わりになりそうだったので、TSUTAYA限定のトレーディングカードの事を聞くと、少し調べてから持ってきました。受け取ってがっかりだったのが、集合写真でぺろぺろシールと同じショットであったこと。1枚あれば十分でした。

また、今日は梅田のヨドバシカメラによって追加で2枚購入。現在のところ6枚目で、あと1枚あればとりあえず全員のプライベートPVが見れますね。

大阪に来て思ったことは、とにかく情報が東京より少ないです。水曜深夜だったので三竹を見ようとしてもやってないし(東京で録画はしてきたけど)、関西一週間にはAKB48のページ無いし。だから、メジャーデビュー前の地方のファンって貴重だと思います。