夜公演

抽選順は干され気味で、13順くらい。センターの一番後ろが座ったら、オタ総会で会った人が隣に。いろいろと話せて楽しかったです。3rdは3回目でしたが、曲も覚えてきてすべて良い感じでした。

最初のMCでは、コンビニでよく買うもの。

あっちゃん:

お茶とかはおまけがついてるものを買うのだけども、たいていついてないやつなので、やっぱり茎わかめとのことwちなみにあっちゃんの前に、峯岸みなみがあっちゃんから干し貝柱を貰ったとのこと。おつまみ好きなので、もしかして将来はかなり飲兵衛?w二十歳過ぎたら一緒にお酒飲みたいなぁ。間違ってもAKB48には、どっかのアイドルみたいに喫煙、飲酒で謹慎にはなって欲しくない。まぁ、飲酒はそこそこになったら、ちょっとした乾杯くらいはいい気もするけど。

まいまい:

今日の愛を届ける先は、トルコまで。買うものはアセロラゼリージュース(?)とガムだそうです。疑問に思ったのは、アセロラゼリージュースって売ってるのかな?どうやら、健康食品のようですが。結構気を使ってるんだね。調べてから関心しました。ちょっと推し度アップ。

曲の感想は、また今度したいと思います。

最後の一言挨拶で、あっちゃんとたかみながいない。みんな人数が少なくないか?と数えだす始末。一巡したあたりで戻ってきて、最後のあっちゃんが一言。「今少しいなかったんだけど、なんでもないです。」とのこと。ちょっとサプライズか?と思って期待しちゃいました(^^;