お台場にて

最後の最後のお台場公演に行ってきました。
行くのにはそりゃーかなり無理がありましたけど。突然KからAに変わって嬉しくも大変でしたよ。

カメラは結局また借り物です。買うのは9月15日以降なので。でも、「誰かのために」公演ベースの撮影なんて、いかない訳にはいきませんw

前回よりも早く行ったのに、整理券は少し遅めでした。そのためか、ポジションが悪くセンター3列目くらい。右隣の撮影に気遣ってくれるファンの人と話をしていて、Widgetの事に話が及んだら、突然前から「・・・さんじゃ」との声。いえいえ、名前違いますからw
改めて名乗ると、ブラックさんとのこと。あっちゃんを撮影しているので、ポジションがかぶるわけです。

話もそこそこに、開演となりました。曲を聴きながら写真を撮る撮る撮る。ところが、途中でなにやら横切る物体が。ブラックさんのスピードライトのアームらしき影。一脚使ってたのを、即効手持ちに変えて撮影。かなりよけていたつもりが、1〜2割程度かかってましたよ(泣)

まぁ、足付近だけのことが多いから、トリミングすれば見れないこともないけど。いい写真らしきのもあったのにー。まぁ、これはポジション取りのために早起きをしなかったのと、腕を磨くしかないわけで。

開演前から雨が降っていたので、状況はよくなかったです。それでも、撮影できるチャンスは最大限に生かさないとね。明るいレンズだったので、そこそこ見えますが、雨天は気をつけないと。勉強になりましたよ。

9月中は撮影可能なイベント無い気がします。