AKB48選抜総選挙開票結果推移

ちょっと小さいですが、全体の投票数の推移をグラフにしてみました。

※1が6/24中間報告、2が7/1中間報告、3が最終結

あっちゃんが抜きんでているのがこれでもよくわかります。

優子もさすがです。

まりこは、7/1の中間報告からの伸びが凄いです!

まゆゆから、こじはるまでの4位〜6位はかなり混戦模様でした。

今日こじはるが6位で呼ばれたときに、悔しそうにしていましたが、4位のまゆゆとの得票差は80票くらいです。このくらいの順位でのこの票数は、ひっくり返る可能性が十分ありましたね。

あり得ないくらいの伸びを見せたのが、あみなです。7/1から7/7までの得票数は1400票を超えており、何か特別な要素を感じさせます・・・。

12位のさやかから、15位のゆかりんの間は、60票差。12位まではメディア露出が多いというので、わずかな差で扱いが違うので、ほんとにさやかは、いいポジションをゲットできたんだと思います。

16位のみぃちゃんから、22位で惜しくもアンダーガールズとなったよねちゃんの得票差は、わずか62票でした。

間の、みぃちゃん、シンディ、みゃお、じゅりな、らぶたん、あすかの誰もが、アンダーガールズ行きであった可能性は十分にあります。

あすかとよねちゃんの差なんて、たった3票だからね・・・。

恐ろしい世界ですよ。

でも、すべりこみでらぶたんが選抜に選ばれたのはほんとによかったです!

よねちゃんとの差は13票・・・。実は、らぶたんに1票入れています。多少は役にたったかな?