2009年2月9日 プーケット前田敦子

あっちゃん、細いねー。おかまちゃんだから、比べるのもなんだけどねw

異文化の体験が、あっちゃんに良い影響を与えたのかな?そういえば、初海外だったっていうし、プーケットに行ってから海外志向が少し出てきた気がします。

日本にいると別に言葉なんて、日本に旅行に来た人と会話するくらいだけど、海外に行けばやっぱり通じるのは英語なんですよね。

まぁ、タイは英語もそこまでは通じないけど。あっちゃんは、プーケットでも日本人じゃなくて欧米人が多いとこに行ったという話しをしていたので、英語がつかえたんじゃないかな?

昔、タイのバンコクに行ったときには、タクシーとかでも英語が通じなくて苦労しました。