1/25 前田敦子写真集発売記念握手会@福家書店銀座

チケット

配布開始当日の昼に行って、250番付近でした。
会場では20枚越えの人とか、最大50枚という話も聞いたけど、おとなしく4枚程度。

なぜ4枚か?と言えば、当初はAXでの手渡しを想定していなかったので、日テレ経由での購入1冊と、握手会の4冊で、とりあえず基本的に封入されている10種類全部が集まる予定だったので。

あっちゃんとの握手会

ちょっと遅れて行ったのですが、1時の休憩前に2回行きました。

この日の服はスタイリストさんチョイスとのことですが、それにしてもよく似合っていて可愛かったです!

話は5-10秒くらいしかできないため、最初の2回はプライベートな話をいくつかしました。

3回目の握手は、1時の休憩後に。最後質問で、噂になっていた"うに"の事を聞いたら、「ほんとですよ〜♪」とのことw

素直に回答してくれてありがとう、あっちゃん!

で、4回目。

なぜか成り行きで、あっちゃんの古参ヲタが一同に介して、某有名な方の発案で、AKBINGOで出た某台詞を全員で言うことに。

で、最初の掛け声が何故か私の元へ・・・w

目の前で握手して、突然声を張り上げたもんだから、びっくりしてましたね。

あっちゃん、びっくりさせてごめんね。

それ行ったらすぐタイムリミットで、次へやられてしまったのですが、喜んでいたようでよかったです!

4回の握手はあっという間に過ぎていきました。

もっといっぱい握手したいという希望はありますが、あんまりたくさん回ってもねということで、この日は終了でした。

写真

特典の写真ですが、2枚セットが5種類あって、計10枚。あとは、各書店やWeb等の販売向けに特典写真が分かれているわけですが、10種類全部集まりました!

福家書店では、写真が全部分類されてわけられていて、受け取るときに以前持っているやつを見せて、駄目元でこっちでお願いできませんか?とお願いしたら、大丈夫でした。この対応はほんとによかったです。

DVD発売決定

2/13日発売ですが、バレンタインの日に握手会が決定です!

早速写真集握手会の時に、購入してきました。
番号は、まだ100番台後半だったので、写真集よりも伸びは無い分楽かなぁ。
DVDは写真が2種類なので、とりあえず2枚だけですが。
もう一枚くらい追加しようかなぁ〜。

詳細は次の記事で。

前田敦子ファーストDVD「無防備」発売握手会


開催日時:2009年02月14日 (土) 17:00〜
商品タイトル:光文社刊 AKB48 前田敦子ファーストDVD「無防備」(税込3,990円)

[整理券配付について]
・配付開始日→1/25(日)から

[商品について]
・商品は、イベント当日会場にてお渡しいたします。

[特典]
・整理券1枚毎→サイン入りジャケット1枚+生写真1枚(全2種・選択不可・サインなし)

※会場内外での、写真撮影・録画等は禁止といたします。

http://www.fukuya-shoten.jp/event/#1816