12/29おやつ チームA「恋愛禁止条例」公演

チケット&抽選

今年は僕にとっては、これが最後の公演になります。

チケットは、30番台で1順が20番台とか・・・。あと少しだったのに(泣)

結局、18順くらいで、ポジションはだめだめ。立ちの上手よりカメラ前。だけど、おやつなのでカメラ無しな感じ。

立ち入り禁止エリアの前で背伸びすれば結構見えました。

公演前の影アナ

最初は少しわかりませんでした。とちゅうから、みゃおかな?と思っていたらやっぱり、みゃおでした。

宮崎「結構久しぶりのチームA公演なので、メンバーみんなすごく緊張しています。楽しい公演にできたらいいなって思ってます。宮崎美穂でした。待っててください。」

とってもよかったです!

長い光

たかみなバージョン初観覧。歌がうまいのは認めるけど、みゃおもこの曲はかなりあっていると思うんだよね。

no3bのセカンドシングルのリリース近辺では、またみゃおバージョンが聞けるかな?

MC1

前田「みなさん、こんにちは」

全員「AKB48チームAです」

前田「ただいま公式モバイルサイトで、私たちに聞きたいことを募集しています。ということで、今日はたかちゃんさんから頂きました、今年のAKB48流行語大賞は何ですか?です。それでは、自己紹介も兼ねて一人ずつよろしくお願いします。」

前田「はい、みなさんこんにちは、前田敦子です!」(あっちゃんコール!)

前田「ありがとうございま〜す」

前田「えっとですね、最近びっくりしたことがあるんですけど、103人っていうね人数。すごい、びっくりしました。」

前田「はい、今日もよろしくお願いします。」


宮崎「ド♪レミ♪ド♪ミド♪みゃお!」

宮崎「ありがとうございます。みゃおこと、宮崎美穂です。」

宮崎「私が流行語だと思ったのは、ポム軍団なんですけど、結構メンバーの子もポムポム言っていたと思うので、ポム軍団にしたいんですけど、来年は私のキャッチフレーズの
『ド♪レミ♪ド♪ミド♪みゃお!』にしたいと思います。なので、みなさん良かったら使ってください。」客w

宮崎「今日もよろしくお願いします。」

黒い天使

あっちゃん、れいにゃん、あきちゃんの3人バージョンも早くみたいですね。この曲では、あっちゃんの笑っていない顔がポイントですが、もし笑いながらやったら・・・合わないんでしょうね。

恋愛禁止条例

完全バージョン初でした!この曲はたかみながセンターっていうのは、よくわかります。でも、みゃおも負けてないですよ。ダンスが激しいので、それが3人ぴしっと合うとカッコ良いですね。

MC2

MCテーマ「大掃除について」

あっちゃん曰く、物が捨てられないので、あんまり掃除は得意じゃないらしい。雑誌とかも無理とか。

雑誌が捨てられない気持ちはよくわかります。

掃除については、他のメンバーもほとんど同じ感じらしいです。

親に怒られるとか、かなりメンバーが身近に感じられましたねw

ひこうき雲

この日スカーフ忘れて、劇場で買うとか。何枚あってもしょうがないけど、2枚くらいは使うでしょ?

使わないか・・・(汗)

MC3前半

ともちんの、みんなはクリスマス何やっていた?という質問を受けて。

宮崎「私はですね、れいにゃんと、きたりえと、えれぴょんと、あすかちゃんと、私で牛乳を飲みました。」

温泉上がりに牛乳を飲んだということで、みゃおからのメールにも写真がありました。

MC3後半

MCテーマ「カラオケ大会で何を歌いますか?」

最後の番、佐藤亜美菜に、「あっちゃんは?」と言われて。

前田「私?なんだろう?」

前田「私って、全部歌わないの。」

前田「曲を入れるじゃん、全部歌わないで、途中で切るの」

佐藤亜「あっちゃん、カラオケ行くんですか?」

前田「行くよー」

佐藤亜「一人カラオケとか?」

前田「一人では行ったこと・・・あるよー」客w

前田「よっぽど、寂しかったんだろうねー。」

北原「あっちゃんは、一人カラオケが好きということで」

佐藤亜「みなさんのお気に入りはなんですか?」

最近のあっちゃんのMCは、少し飄々としていますね。

その分、さらっとどこにでも絡んで行けてるような。

MC力はけっこう上がったと思っています。

公演後の影アナ

宮崎「えー、とても楽しい公演にできたんじゃないかなって思うんですけど、面白かったっていうか嬉しかったです。また、今度見に来てください。ありがとうございました。宮崎美穂でした。」

感想

すっごく久しぶりの公演でした。約3週間ぶり・・・。

この間回数はそこそこあったんだけど、全部日程が合わなかったりとかして、寂しい限りでした。

B公演に全然行かなくなってしまったので、公演=チームA公演なので、スケジュールとか見ても自然にそのポイントだけを見ています。

AXまでに、Bは必ず1回以上と、できればKも見たいけど、年明けは死ぬほど忙しくなる予感・・・。

年内は、大みそかは外れたので、次は1/2ですが抽選はかなり厳しいかもね。