前田敦子カレンダー握手会@福家書店銀座

11/16 16:00から開催ということで行ってきました!

多少小雨が降る中でしたが、本降りにはならなかったので、まだよかったです。

整理券自体は900枚近く出たのですが(あっちゃんも900枚サインしたと、モバメで送ってくれてましたし)、実際にいたファンは200名くらいだったのかな?

割と多い割合で3つ購入が多いみたいだし、中には10枚以上握手券持っている人もいましたねー。

整理券の番号順に呼ばれて行くのですが、呼ばれない人は外で待機という形でした。

事前予告通り、整理券を3枚出すと3種類の写真ですが、僕は3枚を全部個別にしました。やっぱり写真よりも、あっちゃんとの話が重要だしね。

比較的早い番号だったので、それで3回ループしてお話しましたが、劇場個別よりも更に短い感じで・・・。

でも、今日のあっちゃんの私服も可愛かったです!

1回5-10秒くらいなので、なかなか細かい話は難しかったです。

1回目

ちょっとしたプレゼントと、手紙を渡して、モバメの開始の話をしました。

2回目

1回目の時に一緒に並びで行った、あーちゃんの話を少し。後は、明日の公演が当たったので見ますとか。

3回目

NHKホールのレッスンの話と、もちろん見に行くよということ。あっちゃんにちょっと心配されて嬉しかったり(汗)

まとめ

計3回はあっという間でした。

握手会としては、劇場握手会の方が長かった場合もあるかもしれませんが、サイン入りカレンダーと限定の写真がもらえて、更に握手ということで、たくさん握手券を持っているよりも、1枚だけくらいのファンの方がお得感が多かったと思います。

来年には写真集の発売ということで、また握手会があるといいですねー。

絶対行きますよ!