the brand new christmas 2008 powered by docomo@六本木ヒルズアリーナ

最初はメンバーがわからず行かないつもりだったのが、行くのを決意させたのは、みゃおからのこれから仕事というモバメ!

そして、ドコモの仕事にあっちゃんが出演しないはずがない!という変な確信w

それを信じて、17:30開場で18:00開始ということで、時間前に並んで行ってきました。

並んでいる最中に、通り側がフラッシュで騒がしいので、千里眼で見たところメンバーが!

顔もわからない状態ですが、確かにメンバーが並んでメディア向けにフラッシュを受けている様子。

ちょうど下記の記事の写真が該当すると思います。

http://www.tvlife.jp/news/ph_081113_11_005.php

その後、レッドカーペットを歩いたんですね。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/203068-42767-2-1.html

僕もデジタル一眼を一応持っていったのですが、やっぱり撮影禁止だったのと並んでいないと入れないので、ひたすら待ち(T_T

でようやく中へ入りました。ステージは少しせり出した感じになっていて、前面はメディア席、左右はプレミアの招待席。

とうことで、左右の更に後方で見ることに。僕はステージ向かって右側の立ち3列くらい。

18:00開始すると、いろいろなモデルさんが新しいコンセプトの携帯を紹介し、後半18:20くらいから続々芸能人やモデルが登場し、AKB48のメンバーが途中で出演しました。

あっちゃん、ともちん、みゃお、きたりえ、ともーみの5人でした。

登場の様子は以下の記事に。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/203048-42767-4-1.html

http://www.tvlife.jp/news/ph_081113_11_007.php

恥ずかしかったけど、あっちゃんとみゃおコールしましたw

あとは、もらった入場時にもらったサイリウムを振って、手を振って。

時間にして2分弱くらいだったと思います。

AKB48以外にも、いろいろな芸能人が登場しましたが、一番盛り上がったのではと思います。

しかーし、最後グランドフィナーレで再度モデルさんが全員登場というところで、芸能人組は登場無しでした。

結局、MCもライブも何も無しだったので、ちょっと物足りなかったです。

でも、2分のために見に行ったというのは、記憶に残りますねw