10/28 チームA「恋愛禁止条例」公演

チケット&抽選

この日は、前に入れていた3順後が、キャン待ちで回ってきて、劇場に行く前から良席確定!

あみな生誕だったので、MVPや1順後なども多く、それなりに埋まっていましたね。

何より劇場に入ってびっくりしたのは、招待席の多いこと。

まとめるとこんな感じ。

1列目: フリー
2列目: フリー
3列目: センター付近はほぼ招待席
4列目: センター付近はほぼ招待席
5列目: センター付近はカップルファミリー席
6列目: 女性児童専用席
7列目: 遠方席
8列目: 遠方席

ということで、3順後を使っても5列目の下手柱から3ずれになってしまいました。
4列目も空いていたけど、席の高さを優先したので5列目でした。
2列目の一番端も空いてたかな?

まぁ、とにかくセンターどまんなかのできるだけ前の方という望みは、1順後くらいの権利を使わないと叶わない訳で・・・。

MCについて

この日のMC2とMC3のぐだぐださ加減は、もうちょっとしっかりやって欲しいなという気がしました。特にMC3は、途中放送事故か?というくらい、間が空いていて。

配信では、各メンバーのアップが映っているのであまり様子はわからないと思うのですが、ちょっとぴりっとしないなぁという。

MC4であっちゃんが、「恋愛禁止条例」公演の名前を「ただいま恋愛禁止・・・」と言ったり、「恋愛禁止条約」になったりなどのくだりも、だいぶカットされていたようでw

まぁ、この辺のいい間違いはファンがメンバーをからかう材料になったりなどで、面白いのですが、ぐだぐだでMCが無い場面はちょっと・・・でした。

あっちゃんは、話をふったりなどしてがんばっていたのですが、新しいチームAメンバーに限らず、研究生も、MCは自分をアピールする場として、もう少し積極的になって欲しいなって思いました。

あっちゃんに、完全なバラエティ要素を求めるのは難しいところがある反面、バラエティ女王のまいまいには、もうちょっとMC盛り上げて欲しいですよ。

感想

2回目のA5thですが、権利使っても各種の優先席に阻まれて、端っこの席だったのが残念でしたが、それでもセンターエリアで楽しませてもらいました。

配信を何度も見て、曲がかなり体に染み付いてきたこともあり、フリコピもだいぶいい感じ。この日のMCでまりこが、メンバーよりもフリを覚えて云々というところがありますが、曲中にまりこと目があってフリをやっていたというのもあるので、もしかしたら僕のこと・・・?なんてちょっと嬉しくなったり。

今までの公演と比べても、激しいフリは「大声ダイヤモンド」以外はあまりなくて、優雅に魅せるのが多いかな。まいまいが、A4RのVTRで「フリはあくまで曲を1人前に歌えない人のためのお助け」的なことを言っていましたが、歌っている最中の表情で魅了できるようになれば、良いのだと思います。

その点は、やっぱり旧チームAメンバーの方が、いいですね。

初日も、あまり個人的に推してないのぞふぃすが、「ハート型ウィルス」でいい表情してたのを見てるし。

でも、やっぱり僕にとっては、あっちゃんがいることで、公演はどんな時でも120%楽しいものになります。