10/9 チームA「ただいま恋愛中」公演

チケット&抽選

やったー、3順後です!スケジュール発表があった日の翌日昼に、ほぼ12時ジャストで受付に繋がって確保したので、3順後の2番でした。

席は2列目も行けたけど、少し回避して3列目の下手柱から3ずれくらい。「7時12分の初恋」で最初に正面に来る場所。

MC1

前田「みなさん、こんばんは」

全員「AKB48チームAです。」

前田「ただいま公式モバイルサイトで、私たちに聞きたい事を募集しています。ということで、今日はトムトムさんにいただきました。えー、自分が日本一幸せだなと思うときはどういうときですか?です

前田「それでは、自己紹介も兼ねて一人ずつよろしくお願いします。」

前田「はい、みなさん、こんばんは!前田敦子です。」

前田「えーと、たぶん幸せだなって思うことはいっぱいあると思うんですけど、絶対に握られた、限られた人数しか味わえない」客w

前田「限られた人数しか味わえないような、例えば宝くじがあたるとか、そういう幸せっていうのを感じてみたいです。」

前田「はい、今日もよろしくお願いします。」

「7時12分の初恋」

この曲中、ふと思ったこと。

リバイバルでない時にこのユニットになっていたメンバーは、今回の4thリバイバルを持って、あっちゃん以外は全員卒業することになったんだなぁと思って。

明日の千秋楽は、キャン待ちなので最悪この日がこのメンバーでのユニットは最後なのかと思って、見ていました。

曲中のあっちゃんの気遣い、多謝です。このユニット目当てでポジション決めてよかったです。

MC3

曲紹介は、まいまい。久しぶりだねー。

佐藤亜「今日のお題は、もうすぐ冬ということで、冬の前にみんなが何を準備するのか聞いてみたいと思います。」

中塚が早めに年賀状と切り出したところで。

前田「ねぇ、来年って何年?」

ともちんが、丑年だと言って、「子、丑・・・亥」と干支をすべて披露したところで。

前田「ねずみが前に歩いていた丑の乗っかっていくんだよ。そういう話あるよね?」

前田「それで、最後はねずみが一番にゴールするんだよ」客拍手

駒谷「あっちゃんは?」

前田「ひいちゃんとんだ」

駒谷が12月に舞台があって、その本(原作)を読みたいんだけど、探してもどこにも無いという話を受けて。

前田「ツタヤで取り寄せ」客w

駒谷「あっちゃんは?」

前田「髪の毛を乾かすようにしようかな?」

他メン「え?乾かさないで寝るの?」

前田「朝お風呂入ったりするんだけど、そのまま電車に乗っちゃうの」

他メン「あ、いつも髪の毛濡れてるよね」

前田「ちょっとひかれるんだよね、電車の人に濡れてると。汗かいているみたいに思われて。」

※濡れた髪のあっちゃんって、なんだかセクシーじゃない?電車の中で会ってみたいです。引く人の気持ちがわかりません(苦笑)

全員挨拶前に

りさちゃんから、所属事務所が決まったことの報告。グラビアアイドルの活動ということで、素直によかったと思います。この日泣いているところとかもあったので、いろいろ思うところがあったのかなぁ。

感想

千秋楽は、土曜日ですが結局キャン待ち・・・。たぶん3順後みたいないい席で見れるのは最後と思い、いろいろな意味で全力投球。メンバーも、全力を出して公演をしていて、見ていて楽しかったです。上手のスタッフ入口付近に、なっちゃんが見学に来ていた模様。