2008/09/22 MUSIC JAPAN収録@NHKホール!

事前にチケットをゲットして、この日はあっちゃん推しのマイミクさんと行こうと思っていたら、残念ながら用事で急遽これないことに。すごく残念でした。

仕方無いので、一人でNHKホールに行ったら前で、たぶんAKB48のファンの人が、同行者として入れてくれる人を探しているような予感w

ということで聞いてみたら、そうだったので誘って入場しました。

そしたら、チケットを見るとこんなチケット。

1階だってことはわかるんだけど、あとはわからん。で座席表みたらなんと、左手よりだけど前の方らしい。

なぜか最前列は黒い布がかけてあって、気がついたら実質最前でしたw

周りは、あんまりAKB48のファンはいない様子でした。

AKB48の出演は9時くらいでした。かなり後の方ですね。

内容は放送を見ていただくとして、新曲「大声ダイヤモンド」すごく盛り上がりました。会場の他のファンも盛り上がってくれた様子です。

他のメンバーは、ほとんど見てなかった。自分の推しに全力投球しないといけない状況で、それなりにできた気がします。いかんせん初めて見た曲で、フリもポジションもわからない。

でも、2コーラス目のあっちゃんのパートで、ケチャやりました!

衣装も可愛かったなぁ。詳細は、あっちゃんのFCブログ参照のことw

出演はあっという間で、帰りは下手側つまり立っている目の前を通り過ぎて行くので、あっちゃんコールして手振りました。

気がついてくれたと思います♪

AKB48の歌の時間は10分もないくらいですが、新曲の衣装のあっちゃんも見れたし、11月のコンサートの下見にもなったし、ほんとによかったです。

あと、他のアーティストの方もやっぱりプロなのでうまいですね。

また、機会があったら参加したいです。