やっぱり写真が違うね!

フォトテクニックデジタルは、僕が(ほぼ)毎月買っているカメラ雑誌でもあります。
毎号、カメラマンの長野さんが撮る写真がいいなぁ、あっちゃんも登場したらいいのにな。
なんて思っていました。

そしたら、2008年9月号はあっちゃんが長野博文さんの写真で登場!

毎号おっとりした感じの女性を多く撮っている気がするのですが、なんというか、アイドル写真っぽくないんですよね。
広告写真っぽいかな?それがまたよくて。

今回は、なんと6ページで写真が4枚。つまり、見開きが2枚もあります。

そのうちの1枚がこれ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001DCQLXE/maedaatsukoco-22/ref=nosim

実際には、見開きでページ間が空くのですが、少しデジタル処理をかけています。
(ピリピリっと抜いたときの穴とか)

あっちゃんの虹色に輝く瞳の中には、夏の情景が投影されています。

そして、この表情。

僕はできることなら、この写真を引き伸ばして家に飾りたいです。

可愛いとか、綺麗とか、そういう言葉では表せない表情を、映し出してくれています。

カメラ雑誌には、いろいろあるけど、このフォトテクニックデジタルのいいところは、1枚の写真が大きいところ。

是非書店で、もしくはWebで雑誌を買って、その眼で写真を良く見てください。
カメラ雑誌は、毎月20日発売です!なので、朝行けば最新号を入手できます。

他の3枚も凄いです。そのうちの1枚なんて、顔映ってない後ろ姿ですが、目の前にあっちゃんが水辺でたたずんでいるのを感じるはずです。

いいなー、こういう写真を撮りたいんですよね。もちろん、モデルはあっちゃんで(汗)