6/11 チームA「ただいま恋愛中」公演

チケット&抽選

チケットは、最初FCが当たらなかったので、伝家の宝刀である98中券を使用して、購入しました。チケットは、180番台後半で、じっと抽選を待つことに。

しかしまぁ、なかなか番号が来ません。気がついたら、ラスとか・・・。

どこも空いてなかったので、センター立ちの3列目。「あ〜あ」と思っていたら、前の人との身長差でそれなりに見やすい!ラスでも、変に上手行くより全然見やすかったです。

MC1

前田「みなさん、こんばんは」

全員「AKB48チームAです。」

前田「ただいま公式モバイルサイトで、私たちに聞きたいことを募集しています。とういことで今日は、ゴンさんから頂きました。AKBを使って、あいうえお作文を作ってください。です。それでは、自己紹介も兼ねて一人ずつよろしくお願いします。」

前田「はい、みなさんこんばんは、前田敦子です。」あっちゃんコール

前田「ありがとうございます。」

前田「私も同じ感じなんですけど、あ、今度配信される、Baby! Baby! Baby!よろしくお願いします。今日もよろしくお願いします。」

※あっちゃんの前に言っていた、おーいぇいに似ていたので。

小嶋「はい、埼玉県から来ましたこじはること、小嶋陽菜です。よろしくお願いします。」

小嶋「亜美菜、可愛い!」

小嶋「バイバイ」客w

小嶋「今日もがんばります、よろしくお願いします。」

MC3

この日も曲紹介は、まいまいでした。

佐藤亜「前回の公演からしばらく時間があったということで、休みの間何をしていたか?」

中西「りなは、前田敦子ちゃんと、高橋みなみちゃんと、戸島花ちゃんと。」

佐藤由「佐藤由加理と」

中西「違う、中西里菜ちゃんと、小野恵令奈ちゃんと、成田梨紗ちゃんと、カラオケに行きました」客、拍手

中西「あっちゃんが歌ったの!」

メンバー「うそ〜」

メンバー「あっちゃん、何歌ったの?」

前田「なんか、いっぱい歌った」

板野「なんで、カラオケ行ったの?」

前田「なんか、一回ともとほんとに、けんかしたことある。」

板野「カラオケ行こう!って言って」

前田「マジやだって言って」

前田「本気でけんかして、申し訳ないと思って。」

中西「最後にPV付きで僕の太陽を歌って」

※カラオケの機種の話があって

中西「いつかまたみんなで行きたいね」

前田「行きたい!」

感想

久しぶりにチームAのメンバー全員が集まった公演でした。だから、是が非でも見たいと思い98中券を使ったものの、ポジションはあまりよくなかった。でも、やっぱりあっちゃんの公演はいいね!というのを再認識。

2週間ぶりに見たチームAの公演ですが、そもそも週一ペースなので、隔週で見れたのはいいほうかな?

6/19の公演は生誕祭なので倍率高そうですが、なんとか当てて見に行きたいですね。今度は98中券は無しな予定。毎回は使えないし・・・。