4/26 2回目 チームA「ただいま恋愛中」

チケット&抽選

190番台だったのですが、抽選が悪すぎでラス4くらいでした・・・。どこも空いてないので、センター上手よりの立ち2列目へ。前が多少空いていたので、そこそこ見やすかったのがせめてもの救い。

そう言えば、最近立ちってほとんどなかったです。ひまわり2ndだったら、上手長屋が空いてれば座ってましたし。でも、センターじゃないと意味が無い!とくらいまで言えるのがA4THです。

実際、センター以外にはあまりあっちゃんが行くことがありません。たまに花道とか行くけどね。

MC1

前田「みなさん、こんにちは」

全員「AKB48チームAです。」

前田「ただいま公式モバイルサイトで、私たちに聞きたいことを募集しています。」

前田「チームAを一文字で表すと何ですか?です。それでは、自己紹介を兼ねてよろしくお願いします。

前田「はい、皆さんこんにちは、前田敦子です。」

前田「私は何ですかね、自分ですかね。なんか一番自分が出せるところかなって思います。」

前田「今日もよろしくお願いします。」

小嶋「はい、埼玉県から来ました。こじはること、小嶋陽菜です。よろしくお願いします。」

小嶋「私も、れいにゃんと一緒で、華麗って聞いてびっくりしたんですけど、『華』という字で、戸島じゃないの方の『華』で、華があったらいいなという希望です。今日もよろしくお願いします。」

MC3

前田「ダルイカンジ、Mr.Kissman、君が教えてくれた、BINGO!、4曲を続けて聞いていただきました。」

りなてぃんの司会で心理テスト

中西里菜「あなたは友達とババ抜きをしています。自分がババを引いてしまいました。どんな表情をしますか。一人ずつ表情を。」

前田「私はね、ヤダーって言っちゃう」客ひゅー「可愛い!」と歓声。

※実際かなり可愛かったですw


中西里菜「皆さんちゃんと見ましたか?答えはあなたが答えた表情は、自分がバスの中で痴漢にあったときにする表情です。」客w

前田「嫌だそれ」「ヤダー」

中西里菜「あなたは動物です。みんながこちらを見ています。あなたは観光客に向かって何て言いますか?」

中西里菜「あっちゃん」

前田「何だろうなぁ。どうせ聞こえないんだろうなあって思って、何見てんだよ(と低い声)」客w

中西里菜「冷静な感じ?」

前田「うん、なんか冷静に一人でブツブツ言う。」

中西里菜「答えは、この心理は仕事に関することです。仕事に対して思っていること、劇場のショーで思っていること。」

中西里菜「あっちゃんはこうブツブツ言いながらやってる。」客w「あ〜」と納得の感じ。

前田「何で?まぁ。」

感想

あっちゃんの公演自体久しぶりで、チームA 4thのリバイバルということで、かなり期待して行きました!残念ながら抽選はよくなかったですが、それも含めてセンターにこだわっていた頃を思い出しました。

この日は主力(しかも選抜メンバーばかり)が仕事の都合でお休みということで、研究生から6名参加という状況。れいにゃんと、あみなは、正式メンバーとは言え、オリジナルでは出ていなかったし。ということで、半数の8名だけがオリジナルメンバーでした。

うーん、やっぱりフルメンバーに比べると物足りない気はしましたが、あっちゃんとこじはるが出てるだけで、個人的には8割くらいは満足なので、結構楽しめました!

A4は、30回ちょっとしかなかったので、結構長くやってくれると思うけど、K4が立ち上がってしばらくしたら、A5に入ると予想すれば、6月中旬くらいには終わってしまうのかな・・・?以前行けなかったのを取り戻すくらい参戦したいなぁ。