4/9 ひまわり組「夢を死なせる訳にはいかない」公演

チケット&抽選

チケットの番号は、60番台前半でした。5順目くらいで50番台が抜けていくのを横目に見ながら待っていたら、結局8-9順くらいだったのかな?

劇場内に入ると、センター椅子はほぼ埋まっています。そう、この日はたかみなの生誕際で、MVPが5人にその他順後の権利、生誕際の1順前、に加えて関係者席がかなりあったようです。

で上手を見ると、2列目が空いてる!ということで、上手2列の柱1ずれへ。センター方向も見れるし、上手は至近だしで悪くないです。

ジェリービーン

公演はメリハリをということなのか、最近あっちゃんからのレスは極端にもらいにくい状況です。これは、メンバーを問わずだとは思いますが。

半ばあきらめてはいたのですが、ジェリービーンズが終わって、あっちゃんが上手にはける時に、暗転している中で手振ったら、振り返してくれました(^^/

最近、同じ色のブレスレット型のサイリウムを必ずするようにしています。あっちゃんも、ジェリービーンズではピンクで、暗闇でも光るので振り返してくれたのがよくわかりました。お互い顔は見えない状況ですが、なんだか嬉しかったです♪

MC1

4曲目が終了後、誰も話をせずちょっと間。
その後、メンバーが「いぇーい」

大島麻衣「みなさん、こんばんは」
全員「AKB48ひまわり組です」

大島麻衣「みなさんが健康だと思っていること、もしくは食べているものはなんですか?」

前田「はい、みなさんこんばんは、前田敦子です。」

客、あっちゃんコール!

前田「ありがとうございます。」


前田「私はですね、身長が伸びるんではないかといわれている、カルシウムをたくさんとって、今はまだ身長が伸びている気がするので」

高橋「もうとんなくていいよ、大丈夫、大丈夫」

前田「たかみなだって、まだ伸びるかもしれない」

高橋「そうだよねー」客w

前田「そんな感じです、今日もよろしくお願いします。」

小嶋「はーい」

こじおじ「はるなちゃ〜ん、おじさんもみなみが好きだから」客w

高橋「おじさ〜ん!」客w

小嶋「はい、埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします。」※軽くスルーw

小嶋「私は、前に病院に行ったときに、顔とか体とか、全部右に片寄っているって言われたので、最近は左に片寄って生きています。今日もよろしくお願いします。」

MC2

ちょっとびっくりした話があったので。めーたんのフリで、父親と何歳まで一緒にお風呂に入っていたか?っていう話に。ともちん、めーたんとかは、小学校3年や5年というようだったのですが、あみなだけ中学校3年生までとか・・・。かなり凄いですよねー。夜公演ならでは・・・?w

MC4

前田「はい、みなさん、今日はどうもありがとうございました。」

前田「みなさん、知っての通りですね、昨日4月8日は、なんと、なんと!」

前田「チームB 1stアニバーサリーでした!」

メンバー全員、ずっこけ。

前田「すいません、昨日4月8日は、なんと我らが高橋みなみ、17歳の誕生日でした!」

客、大歓声。とともに、「誕生日の夜」

あとは、通常の流れでした。あっちゃんが、ちょっと茶目っ気を出したのが可愛かったです。でも、あっちゃんのずっこけの方も見てみたかったかなw

感想

仕事の都合等で、来週金曜日の千秋楽等は出れない予定です。
なので、今回が個人的千秋楽かも。

でも、前回がMVP席で、今回が上手の最前では無いけど2列目でかなり、あっちゃんのひまわり2ndのポジとしては押さえたほうなので、悔いはなかったです。

次の公演参戦は、A4thの可能性が高いです。リバイバルだけど、それほど見れてないので、DVDで予習をしておきたいと思いますw