桜の花びらたち2008

今日は劇場に行って公演を見たかったんですが、チケのボーダー早すぎで買えないという情報を得て諦めました。純粋にひまわり組のこじはるの公演を見ようと思ったのに。

夜写真交換の約束があったので、終演前に行ったら、最後一列にならんでお辞儀るすところで終わらない。

桜の花びらたち2008のPV上映でした!

カフェのモニタ越しでしたが、なんとか見れたかなと思います。
ちょっとあのPVはびっくりですね。ショートフィルム調とのこと。

しかも3種類あるらしいです。今日のは一番長いバージョンとのこと。劇場内で見たかった(> <)

ここからは、少しネタばれ。自分で最初に見たい人は絶対に飛ばしたほうがいいよ。











※ここからネタばれ※

最初に学校の卒業式風景で、答辞を読むシーンから始まります。
卒業式の場面が映り、卒業と言えば涙、教室の黒板への落書きなどなど。

あっちゃんと優子の二人のシーン。女優対決ですw

あっちゃんのセリフを少し紹介すると。

「そんなのわかんないよ」

「忘れないよ絶対・・・」

「時間止めたい」

「ずっとこのままがいい」

途中で曲が流れます。最初はほんとにショートフィルム。

優子が美術室みたいなところで、みんなの前でふざけて石膏像に軽くキス。
これは、たぶん卒業式までの回想かな。

あっちゃんも、独り静かにかなり深く石膏像にキス・・・。

卒業式ということで、余韻にひたりたいはずなのに、みんな帰っちゃって・・・みたいなセリフを優子が言います。でも一回帰ったのに戻ってきたり。

途中先生役で蛭子能収登場。そういえば、AKB1じ59ふんの来週の予告で顔がはてなマークにされていた男性は、蛭子能収かも。

最後の最後にジャンプして終わり。ほんとに青春の1ページ。

このPVは男性よりも女性の方が共感できる内容かもしれません。

「忘れないよ絶対・・・」はPV中にあっちゃんが2回言ったセリフです。

デフのサイトで、「忘れないよ絶対・・・」から始まるFLASHが表示されたり、CMになったりするのかも・・・。