11/20 ひまわり組「僕の太陽」公演

チケット&抽選

チケットは、メールが当選したので行ってきました。当たってなかったら無理しては行かなかったと思います。いつものようにぎりぎりだったので、210番台。

抽選順は、ちょうど半分くらいだったと思います。センターは、最後列以外全滅だったので、最後列のやや上手よりに座りました。最後列にしては、結構見えるほうだったと思います。

MC1

MCテーマ「流れ星を見たら何をお願いしますか?」

こじおじ「はるなちゃ〜ん、おじさんもまーちゃんみたいな可愛い子供欲しいです」客w

こじはるは、軽く受け流してました。

こじはる「やっぱり私も戸島がいないとMCがぐだぐだになるので、早く治って欲しいです。今日もがんばります、よろしくお願いします。」

こじはる途中欠場

「そんなこんなわけで」と「デジャビュ」をこじはるが欠場。ちょっとびっくりしましたが、「夕陽を見ているか?」で復活でした。安心しました。

僕が途中欠場

体調不良で、アンコールで欠場してしまいました。ほんとは、個人的な事情で見るには適さない日だったのですが、ちょっと無理しましたね。

感想

なんとか、こじはるだけの為に公演に行くぞって思って、手紙も書いて公演に行きました。今日は花ちゃんがひまわり組2ndの練習中に怪我とかで、お休みでした。

それくらい練習がハードで、メンバーも心なしか疲れてる様子。

コール等はこじはるに全力でしました!最後の3曲できなかったのは悔やまれるし、奥ちゃんの生誕祭も最後まで応援できず申し訳なかったと思ってます。

でもこじはるよかったです!特に最初の4曲とジュリエットですね。

ただ、全体的にみると、これがほんとにひまわり組?というくらい元気が無い感じもしました。

あんまり悪くは言いたくないけど、特にあっちゃんのポジのりさちゃんがガタガタでした。たぶん練習の為だと思うんだけど、こないだ最前で観た完璧なあっちゃんの踊りと比べたら、別物でした。特に「ビバ!ハリケーン」のダンスでキレがまったくなかったです。へにゃ〜としてちゃダメでしょう。手もちゃんと伸びてないし。

体調多少悪くても、最後の3曲もがんばれば見れただろうけど、「僕の太陽」の最後に見た光景が、ガタガタのりさちゃんの踊りっていうのは許せなかったっていうのもあって帰ったっていうのもあります。いい記憶はそのままにしたい。

公演は最終的にDVDになって、何度でも見れるけど、やっぱり生で自分の推し中心に見るのとは違います。

「BINGO!」と「僕の太陽」は、やっぱりあっちゃんとこじはるが並んで無いとだめです。23日見れないので、あとは記憶の中だけですが、今でも鮮やかに蘇るくらい9日はすばらしかったなぁ。

こじはるの応援と思って行きたい気持ちはすごく大きいのですが、やっぱり今日みたいな気分を味わうのであれば、「僕の太陽」公演は千秋楽を含めてパスしたいと思います。

こじはるごめんね、この埋め合わせはひまわり組2ndで必ずしますwよろしくお願いします。