ひまわり組 9/28公演

チケット

あの時間に行って、キャン待ち?というくらい今日はボーダーが早かったです。昨日ではなく、今日だったのはあっちゃんと、はるなちゃんが出演するから。

仕方なくキャン待ち一桁台を貰って帰ります。ちなみに前は、ばか師匠でした。何回か話したことはありますが、長く話したのは今日が初めてだったり。

キャン待ちが大変なのは、集合が18時半だから。無事にチケットを貰って、220番台。

カフェエリアじゃないと、抽選っていまいち盛り上がらないですね。なんとなく、呼ばれたから行くみたいな。で結局、干されまくって、18順くらい。最近抽選ダメ過ぎです。

劇場内に入ると、もう空いてるのがセンター椅子最後列上手寄りだけ。センターから3ずれに座りました。しか〜し、今日は前にまれに見る座高の高い人で、前壁状態。座るときにわかってたんだけど、立ち2列や上手や下手と悩んで、結局ここにしました。

前壁でも、脇からあっちゃん見れるからね。この時点でレスや目線は、ほぼ諦め・・・。

MC1

あっちゃん「ただいま公式モバイルサイトで、私たちに聞きたい事を募集しています。とうことで、今日はかつやさんから頂きました、皆さんの得意なゲームはなんですか?です。それでは、自己紹介を兼ねて、よろしくお願いします。」

あっちゃん「はい、高校1年生の16歳の前田敦子です。私は、NINTENDO64の(ここでどよめき、流石に古いだろw)、なんでしたっけ、マリオパーティ?がすごい大好きでした。今でもたまにやってます。そんな感じです。よろしくお願いします。」

こじはる「はい!」

こじおじ「はるなちゃーん。ガチャガチャ、どんだけー」

こじはる「ああ、そうですか。はい」客w

こじはる「埼玉県からきました、こじはること、小嶋陽菜です。よろしくお願いします。私は、実はなっちが大好きなんですよ。マリオカートを、スタートダッシュの時、3・2のところで、はいって言ってくれるし」客w

こじはる「ぎりぎりのところまで行って、はいやってってやってくれるので、私はいつもマリオカートが1位です。」客w

こじはる「はい、今日もがんばります。よろしくお願いします。」

アイドルなんて呼ばないで

いつも通りのテンションで行こうとしたのですが、やはり前が柱なので脇から左右に顔出して、あっちゃんにアピール。せめて、遠方よりも先に入りたかった。あっちゃんは、相変わらず可愛いですねー。個人的には、アイドルが一番盛り上がります。あっちゃんのユニットは常にネ申です。

僕とジュリエットとジェットコースター

こじはる推しを少し前に出すために、以前よりもコールを強めに。全員曲では、あっちゃん優先なので、せめてユニットだけでも全力投球でした。以前とちょっと見る態度が変わったかも。

MC3

ゆうこ「女性と言えば、人生最大のイベント結婚」

あっちゃん「そうですね」

ゆうこ「こんなかで一番早く結婚しそうな人ランキング!」客拍手

ゆうこ「このメンバーでちゃんとアンケートを集計してね」

ゆうこ「ここに書かれた人はランキング通り、結婚してください」客w

そして、順位発表。最初8〜6位まで、次5〜4位まで、最後3〜1位の順番。

8位 たかみな
7位 まりこ様
6位 かな
5位 えれぴょん
4位 あっちゃん
3位 ゆうこ
2位 はな
1位 ゆかりん

あっちゃんとえれぴょんのが発表された時のメンバーのリアクション。

「あ〜」

コメントは、すべてたかみなが読んで行きました。

ゆうこ「4位のあっちゃんは?」

たかみな「あっちゃんはねぇ、『今思春期なのに、虫見たいなので』」客w

あっちゃん「どういう意味だよ〜」

まりこ「誰が書いたかわかる?」

ゆうこ「わかった?」

ゆうこ「なんか、思春期で、好きな男の子とかいると思うじゃん?」

あっちゃん「うん」

ゆうこ「わーわー言って、楽屋を徘徊してるの」

あっちゃん「あはは」

このあと、麻里子とゆかりんは、いつの間にか結婚してそうみたいな話があって。

あっちゃん「私たちは、まだまだお嫁に行く気はないですけれど、こういう感じもありかなと思うので、これからも、えーとなんだっけ?画伯は誰だ、あとはAKBメンバーの妄想みたいなのもやっていきたいとおもうんですけれども。」

あっちゃん「はい、私たちはこのステージで、いつもと違う自分を見せたり、いろいろな表情を見せていけたらいいなと思っているので、がんばりたいと思います。」

MC4前半

こじはる「衣装もかなりセクシーでワイルドで、ちょっと恥ずかしいんですけど、どうですか?私たちイケてましたー?」

この後、なっちノンだったのですが、しばらくお休みのアナウンスあり。結構濃い内容でしたね。今後はどうなるのかな?なっちノンは確かに面白いとは思う。でも、こないだラジオで言ってたように、やっぱりMCを占領してる感じはするので、サプライズでやるくらいがいいかなぁ。いつもなっちノンあると、メンバーによってはMCは自己紹介だけみたいな。

MC4後半

えれぴょん「このメンバーで彼氏、彼女にするなら、この人!」

あっちゃんの絡みはあまりありませんでした。
えれぴょんのが印象的でした。

他メン「どうよ、えれぴょん」「えれぴょんどうなの?」

えれぴょん「このメンバーの中ででしょ?」メンバーw

えれぴょん「(ぼそっと)浮気はしなーい」

ゆうこ「秋元才加、オンリーなんですね」

他メン「あーー(っと納得)」

感想

今回から、あっちゃん&こじはるシフトに変更。あっちゃんが上手下手で見えなくても、こじはるがセンターにいることもあるので、楽しみが増えました。結構レス返してくれるし。

全員曲でも、コールの回数を増やして対応するようにしました。4:1くらいの割合ですけど。ユニットは全力だし、個人的にはいい流れです。

早速手紙も二人に出すようにしました。忙しい時は難しいかもしれませんが、小さなことからコツコツと。

公演全体の中で秀逸なのは、最後の「僕の太陽」であっちゃんとこじはるが並んで歌うところです。最後の挨拶もその流れで二人並んで行われます。すごくフォトジェニックで、この並びの写真撮ってくれないかなぁ。

この二人が出演する公演は、10月中旬までのスケジュールにはありません。そもそもひまわり組少ないですしね。あっちゃんだけに限っても、10/1,10/10,10/13(昼夜)だけです。倍率高くなりそうですね。