今日(7/30)はチームB公演に参加

やっぱり運はバランスがとれてるのか?

今日の昼は東京はものすごい豪雨でしたね、もってたのがドンキの100円傘だったのでずぶ濡れになりそうでした。。。でも昼チケで走って140番台でした。

夜劇場につくと、既に半券配り始める時間、列に並びながら少しいやな予感。抽選が開始して、次々に呼ばれるも140番台はこない。気がついたら最後でした。ガチャの運の裏返しだったと思い、素直に諦めました。

しかーし、劇場に入ると立ち最前は埋まっているものの、立ち2列センターどまんなか、しかも場所が結構空いているポジション発見!最近どこでも楽しめる能力を身につけたのか、抽選が完全に干されたものの少し気を持ち直してきました。

公演が始まると、コールする訳ですが、今日はなぜかいつもの公演より元気ない?

場所は、センターど真中ですよ、悪いポジションなわけがない。

以前なるっぺは、立ちのポジションをあまり見なくて、前の椅子席とかを見ることが多いと書きました。実際今日も、最初の3曲はたまにはあるものの、平均されている感じでした。

MC(自己紹介)

なる司会「チームB 1stステージ青春ガールズ公演も、4ヶ月目を迎えました。」
なる司会「ただいま公式モバイルサイトにて、私たちに聞きたいことを募集しています。今日も来てますよ」
なる司会「今日のテーマは、もし日本の総理大臣になれたら、日本のどこを直したいですか?」
なる司会「みなさんももし、私たちに聞きたいことがあったら、どんどんアクセスしてください。それでは自己紹介を兼ねてお願いします。」

なる「み〜んなが、幸せになるっぺ。なるっぺこと、井上奈瑠高校一年生15歳です。」

このあと、通常コールなのですが今日は他の人のコールがありませんでした。ひとりでがんばってた感じwそのため、ここでかなり気がついてくれました。もしかしたら、初認知かも(^^/

なる「私は、歩きたばこをするのは、もっと法律で取り締まって欲しいなと思います。はい、今日はちょっぴりセクシーにがんばっていきたいと思います。」(みんな拍手)

その他のメンバーで、真面目に考えてたのはたなみんくらいかな。

Blue rose

なるっぺがユニットで登場するので、ユニット曲中で個人的に一番盛り上がります。そして今回、目からビームをもらいまくりでした。この時点で再度わかってくれた気がものすごくします。

その後の4曲

とにかく目が合うようになったのですが、強力なライバル出現。それはまゆゆでした。まゆゆ推しではないのですが、ど真ん中センターで、彼女はセンター位置が多く基本立ちポジなので、ものすごく目が合います。しかもそらし難い目力の持ち主。

なるっぺがセンター位置に来た際には、そちらを向きますが、柱の陰で見えなくて、正面にまゆゆ来たらまゆゆ見るしか選択肢がない状態にw二人が並んだ時にも、あの目力はすごいです。ずっと笑顔ですから。推しが増えるのはわかる気がしました。

僕はなんとか振り切りましたけど(汗)

MC(僕の打ち上げ花火前)

なるっぺの部分のMC(後半組)は、ぐだぐだなみほちゃん仕切りのラジオ体操・・・。トークが少なく微妙でしたw

転がる石になれ

チームビームのところで、下手柱センターよりから、ビームをセンターの僕にあててくれます。脳内じゃないと思います。

MC(シンデレラ前)

MCのテーマは、今闘っているもの

なる「えっと、私は甘いものがこの世の中にはある訳じゃないですか、食べたいなと思っても我慢しなきゃいけないなと思って。甘いものと闘ってます!」

これはダイエットしてるっていうのと関連してますね。女の子にとっては辛いと思うけどがんばって欲しいと思います。実は、僕も今闘ってますw

今日の感想

前回のチームBよりも、更にまゆゆ推しが増えた印象がありました。そんな中、割と少ないコールをなるっぺに一人でやった時に、いつもはチームAとかひまわり組であっちゃんへのものすごいコールを聞いてるので、ちょっと寂しいなと思う反面、優越感も感じてみたり。

あとは、ようやくチームBのメンバーの名前が頭に入ってきましたw

しばらくあっちゃんの出演する公演に行けない(8/3あるけど行けない・・・)ので、チームBもちょくちょく見に行きます。あっちゃんネタが少ないとかで、責めないでね。あっちゃん次に会えるのは、いつなんだろう。早く8月中旬以降のスケジュールも欲しいです。