抽選対象外だったけど、あっちゃんのおかげで楽しめました

前回があっちゃんの生誕祭だから2週間ぶりでした。それまでにあっちゃんの登場する公演は3回あったのですが、ボーダーが異常だったり(18日は平日なのに9時とか)、仕事の都合で行けませんでした。

今日はなんとかなるかもと思ったんだけど、結局仕事の都合で13時前に行ったので、キャン待ち10番台後半とかでした。

夕方はガチャをやっていたので、無理して早く行くも18時じゃさすがに終わってました。今日の抽選対象内は13枚出て、もしかしたら?と思ったけど、結局13番までで終了とかすごいですよね。期待して損したよ。


3000円で抽選対象外ってかなりつらいです。でも公演は見れるとき見ないと次いつかわからないので、とりあえず入りました。
センター枠は立ち3列がなんとかな感じ、こりゃ今日は無理だなと諦めてましたが、上手の立ち2列を確保。しかも結構見やすい位置でした。


最初の4曲は普段通りに進みます。曲とフリがわかってきたので、楽しいですねー。個人的にビバハリケーン好きかなー。


今日のMCテーマは「春夏秋冬どれが好きですか?また理由を教えてください」とのこと。


あっちゃん「はい、高校1年生の16歳の前田敦子です。私は夏生まれなので夏が好きですね。理由はほかの季節もイベントいっぱいあると思うんですけど、お祭りあるじゃないですか、花火大会あるじゃないですか、夏休みあるじゃないですか。だから、好きです!よろしくお願いします。」


このMC中にいつものやつで、上手立ち2列という悪条件にも関わらずあっちゃんが気が付いてくれました!これは脳内じゃないですよー。そのため、このMC後あっちゃんに夢中でメモってません・・・(^^;


あっちゃんが上手側に来た時に、どんなに隅っこでもあっちゃんの事だけ見てたら、目線くれました。流石に曲中でセンターにいるときには無理があるのでありませんでしたけど。


「夕陽を見ているか?」の前のMCでは、飼っているペットの話題に。あっちゃんは、プードルと、モルモットと、ハムスターを飼っていますが、モルモットかハムスターに寝ているときに噛まれているんじゃみたいなことで、メンバーにからかわれていましたね。あっちゃん、そんなことないよーと言ってました。


あとは、まりこが犬を飼っているという事を言った時に、あっちゃんは突っ込み入れてましたwメンブロにも書かれてますが、犬の服だけ買ったとか・・・。このMCのやりとりかなり面白かったんだけどなー。再現したいけど、メモってないし。


「BINGO!」の衣装に着替えてからのMCでは、テーマが最近はじめてやったことについて。話は変わるけどと、それまでたかみなによって脱線していた話題を元に戻して、今日初めてフラフープをやったとか。大島優子と今日の公演には参加していない秋元と一緒だったとのことで、たぶん伝染歌関連の仕事中だったのかな?あっちゃんのフラフープ見てみたいです。


今日のMCではあっちゃんは、すごくがんばってたし、そのMCの合間に僕に目線くれたあっちゃんは女神でしたよ!公演にはとにかく行ってみるもんだと思いました。