タワーレコード握手会

当選したチケットを5時半から引き換えらしかったのですが、仕事がどうしても抜けらず、到着したのは6時半。そもそも、早く抜けられるなら、17時〜のあっちゃんとの握手会行ってますよ。

当選したチケットと引き換えに、くじの箱に入った番号札を引きます。それがすなわち入場順になります。トータルで150番までなのに、引いたのは120番台・・・。

ほとんど最後の方で入ると、入り口でBINGOカードを受け取ります!これが運命の分かれ道。

それとここは、いつもワンドリンク(といっても小さなコップに入ったソフトドリンク。ほとんど一瞬で飲み干します)


ステージのあるフロアに入ると、既に立ちで6列くらいは埋まっている状態。しかたなしに、センター6列目くらいにポジショニング。

ステージに目をやると、電子式のビンゴ台がありました。さすがにいつもの劇場抽選で使うようなやつではないですねー。


程なくしてアナウンスが・・・。この声はあっちゃんです!お決まりのアナウンスですが、劇場とはちょっと違うもの。やっぱりあっちゃんの声、凄く好きです!


そして、いつものオーバーチュアの後に登場・・・と思ったら、出てきたのは、ノンティーとNなっち。二人でマイクもって、司会用の原稿もって登場です。最初は原稿読みながらだったのですが、随所に笑いをもってくるところはさすがです。どうやら、司会兼前説みたいな感じでしたw十分場が盛り上がりましたよ〜。


そして、おまちかねのBINGO選抜メンバー登場!何人か休んでいるようでした、こじはるとか、チームBのメンバー等。今日はチームB公演なので、普通に公演に参加ですよねー。
ステージに向かって右側からずらっとならんで、あっちゃんは左から4番目でした。この並び、名前順とのこと。衣装はもちろん、BINGOのPV撮影と一緒であっちゃんは純白の衣装で超可愛い!


自己紹介は公演と違ってあっさりとしたものでした。


まいまい「今日はあゆちゃんの誕生日です」


あっちゃん「はい、前田敦子です。今日はビンゴ盛り上がってください。」


他メンバーも次々簡単な自己紹介が行われました。


その後で司会の二人から本日のBINGOの商品が発表になりました。

最初に、BINGO賞ということで一番最初にBINGOになった人には、選抜メンバー全員のサインが入った本日限定のポスター。司会の二人が、私達のは入って無いよと笑いをとってました。そして、選抜メンバー全員とのポラ!これはゲットしたかったです。

二人目以降は、BINGOになった際に並んでいる順番で商品が受け取れ、もし二人以上出た場合にはじゃんけんとのこと。つまり、推しの商品が当たるとは限らない・・・。


注目の商品ですが、全員のは控えてません。

まいまいのは、バトミントンでした。それぞれAKB48の紙袋や封筒に入って持って立っているのですが、バトミントンの柄が丸見えだったし。

そして、あっちゃんのは普段使っている香水を移したあとの空き瓶・・・。あっちゃんらしいといえば、らしかったですwえれぴょんとかは、来ていたトレーニングウェアとのことで、洗濯済みと言われても歓声があがっていました。


このゲームで重要なのは、推しの商品の時にBINGOするということです。そして、幸運にもあっちゃんの際にBINGO!と思ったら、競合が8人。あっちゃんは最後から4番目なので当然当たりも多くなるのは仕方ないことです。

じゃんけんは、みんなで「最初はぐー」でじゃんけんを始めると、一人の人だけが勝ち。もう瞬間で負け決定でした。

僕もそうでしたが、BINGO当たるとみんなそれに必死でメンバーどころでなかったと思います。BINGO中も聞き漏らすとアウトなので、番号確認に必死。


それを見てるだけのメンバーは飽きますよねー。

このゲームのもう一つのポイントは、じゃんけんで負けたBINGOカードは、その際の列以外であれば再度BINGO可能ということで、僕はすぐにBINGOでした。

今度はみぃちゃんのじゃんけん。これも数多かったですが、最後の二人に残った。と思ったら、勝負弱いなぁ。負けてしまいました。

今度は3列目ができました、えれぴょんのを引き換えに来なかった人がいたみたいで、一番最後にもう一度じゃんけんチャンスが。これも負け。ほんとに「どんだけー」ですよ。(悲)


BINGOが終わると、選抜メンバーと司会がはけて、今度は握手会の準備。ステージの右から上って、メンバー全員と握手して、ステージの左側から退場という感じ。

ステージに上がって、右側の秋元から握手していきます。あっちゃん以外は認知ほとんどされてないですが、一応会話がんばりました。


まいまいには、マラソンがんばったこと。あとのメンバーで話になったのは、ともーみちゃん、まりこ様くらいかなぁ。


でようやくあっちゃんの番!

目の前に行くなり、「あ〜〜」と言いながら、目を見開いてにこり。もうこれで十分ですw比較的早く流されるので、ほんとに2言くらいでしたが、最後に「ありがとうございます」を心を込めて言われてそれで満足でした。


そのまま、フロア外に出て、最後に特製ポスターもらって終わりです。

感想としては、BINGOはゲームとしてはみんな商品欲しいから盛り上がるし、それで商品貰った奴はうれしいだろうけど、負けた者としては、その時間限定LIVEやMCの方がよかったかな。あっちゃんの商品まであと少しだったので、負け惜しみがかなり含まれてますw

あとは「BINGO!」にかけてのビンゴなんだけど、ビンゴマシンの左右にいるメンバーがお飾りみたいで、もったいない!