やっぱりチームA公演最高でしょ?ですよねー。

今日は、かなり万全な体制として早めに仕事を切り上げて、FC優先チケットを引き換えたら160番代でした。しかし、これがちょっと裏目になり、抽選は170とか180とかが早めに去っていく中、久しぶりの負け組みでした。たしか15順目くらいだったような。

入る時にサイリウムと、水色の厚紙を受け取り、おーいぇいの聖誕祭であることを実感。ポジションは、既にセンター椅子、立ち1列は全滅だったので、あっちゃんポジのセンターど真ん中立ち2列でした。前がtokioさんで、多少ゆったり隙間があったので、2列でしたが結構見れましたね。目線もそこそこ(脳内ですが)来ましたし。

最初の3曲が進む中、もしかしたら今日がA4th最後かもしれないという気持ちで高まってました。



あっちゃんのMC司会も、もしかしたら次の公演で変わってしまうかもしれないですし、ここも重要です。



MC司会のあっちゃん:残すところあと2回となりました、チームA4thステージ、まだまだパワーアップしていきますので、よろしくお願いします。

MCテーマは、最近モバイルサイトでの公募になってます。今日は4thステージの公演での失敗談であることが、りさちゃんから告げられます。


おーいぇいの自己紹介の際に、水色の厚紙をみんなで並べて、おーいぇいの好きな空のイメージを作りました。実質これが聖誕祭のイベントに。ケーキも出なかったし、ちょっと物足りなかったかも。一番は、仕切りがはっきりしてなかったことですかね。とはいえ、聖誕祭の実行委員の方お疲れ様でした。


今回から、あっちゃん、まいまいに加えて、こじはるの内容が追加になってます。
こじはる推しがちょっと明確化に・・・。


あっちゃん:高校1年生の15歳前田敦子です。えっとですね、すごい緊張してるんですよ。レッスンで目の前でお客さんがいないところでやっていたので、それですごく緊張してるんですけど。私の4thステージの失敗というのは、一番あっと思ったのは、曲中にマイクを自分で顔にぶつけてしまって、それでびっくりした顔を隠せないままはけていってしまったんです。こんな感じです、すいませんよろしくお願いします。


こじはる:(こじはるおじさん:はるなお嬢様、山田太郎です。)まだそれ、公式で発表してないからぁ。(一同、笑)ありがとうございます。山田太郎じゃないけど、おじさんは。はい、埼玉県からきました、こじはること小嶋陽菜です。はるなは、あんま失敗しないんで、(一同、えーーーの声)今日差し入れにリポビタンDがあったみたいなんですけど、それが飲めなくて失敗したなぁと思いました。よろしくお願いします。


まいまい:まいの失敗談はですね、最近一番失敗だと思ったのは公演中に、後ろで走って早換えをするっていうのがあるんですけど、そのときに後ろ走ってて足をぐきっとひねって2回くらい公演に出れなくなったのが失敗だと思います。


自己紹介が終わると、あっちゃんメインの「7時12分の初恋」がスタート。もう、ほんと必死でした。千秋楽があたってくれれば、あと1回見れる。信じたい気持ちと、再び最後かもの葛藤。


「春が来るまで」は、申し訳ないが曲としては多少単調。でも今日は、やはりちるが最後かもというのもあり、少しちるコールも入れました。


「純愛のクレッシェンド」は、もう隠さないぞ必死のはるなコール。相変わらず魅せてくれます。


さぁさぁ、今日の、サプライズ!


その1:「Faint」で、いないともちんの代わりに、たかみな!

たかみなの踊りながらの生歌のうまさにびっくり、しかも直前の純愛のクレッシェンドを歌った直後にそのままの衣装ででしたから。ダンスもがんばってましたよ、ちょっと足もつれたりしてたけどね。


その2:「帰郷」で、いないりなてぃんの代わりに、こじはる!!

最高に可愛かったです!実は、最近まいまいよりこじはる推しに変化しつつあったり・・・、特に今日の帰郷はやられました。ダンスというか、振り付けは正直微妙・・・間違いだらけだったけど、それを周り見たりお客さん見たりしながら、調整してちょっと失敗すると照れ笑いしながら。プロとしては失格なのかもしれないけど、あの笑顔にはかないません。レギュラーメンバー3人のファンの人には悪いけど、普段は帰郷の時って一番ほげーとしてる時間なんです。

でも、今日は高まった、高まった。勝手にはるなコールしてましたから。


この2曲のサプライズ、かなりよかったです。この後の帰郷MCで、明らかになったのは今日当日に、誰と誰が代役と決まったらしいです。ほんとうかなぁ・・・。あっちゃんにも代役やって欲しい気持ちもあったけど、こじはるはかなりつぼにはまりました。


そして4曲続けてのダンスナンバー、BINGOは今後も聞く機会があるかもしれませんが、A4thが楽曲良いと言われるところだけに、40回程度の公演しかやらなかったのは残念でなりまません。


「軽蔑していた愛情」が終わるとアンコールタイム。今日は事前に配られた、水色の厚紙の裏に、チームAの応援歌が書かれていたので、最初にみんなで合唱。そののちに、おーいぇいコール。


アンコール2曲が終わると、「ガンバレ」のPVですが、ここも事前に配られた歌詞を見ながらみんなで合唱。いつもは有志だけですが、今日はちるの卒業間近ということもあり、そのような企画だったのかと。かなり気持ちよく歌えました。


そして「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」が終わって今日も終了かと思いました。だって、その時点で8時55分くらいでしたから。ところがサプライズは突然やってきました。


その3:「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」の後にBINGOのPVのフルバージョン


どうやら、目覚ましとかでやっていたようですが、劇場サプライズでフルバージョン見れたの最高。あっちゃんは白い衣装でなんと可愛いことか。BINGOは一応全員で踊ってるんですね、選抜以外は顔の識別難しいくらいでしたけど。


ということで、満足度の高いチームA公演でした。千秋楽は完全抽選、しかも個人確認を厳しくやるとのことで、当たった人のみが参加できる、スペシャル公演ですね。頼むから、当たって欲しい。もう、もろもろスケジュールしてるし。