晴れてよかった!

関東地方は、夕方から雷雨があったのですが、朝晴れていたということでフル出場の公演でした!

福袋チケ使ったので、6時半までに行けば抽選入場で必ず入れるのですが、微妙だったのでわざわざ昼休みにチケ購入・・・。なんという無駄な動き。でも夕方結局付いたのは、6時40分前だったのでよかったかな。

ひろしさんから、大阪コンサートで入手されたあっちゃんの生写真が!!!
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
もう、これからすべてのともちんは、ひろしさんに・・・。
と言ってもあまり期待されても絶対数が少ないので、残念ですけど。

さて、抽選は160番台でだいたい9番目?普段だったら、そこそこ空いてるはずなのに、立ち最前とセンター椅子はほぼ全滅。ありえない!と思ったら予約席の嵐でした。しかたなしに、センター椅子最後列のやや上手よりをゲット。
立ちセンター2列と悩んだけど、体力的に楽だし2列目だと振り難しいし。結果オーライですか。
後ろから2列目下手よりに、高齢の外人の方がいたのがやけに気になりました。


さて公演自体は3回目なので、もう結局曲の感じがつかめてきていい感じです。繰り返しですが、曲がほんとによい。
詳細は抜きにして、今日のMC関連とポイントだけ。


あっちゃんMC:AKB48 チームA 4thステージ、始まってまだ五日目です。これからもどんどんパワーアップしてがんばっていきますので、よろしくお願いします。


あっちゃん:はい、15歳の前田敦子です。久しぶりの公演ということで、とてもすがすがしいので、今日は一緒に盛り上がってください。よろしくお願いします。


まいまい:はい、今日もステージの上からワールドワイドに愛を届ける愛のメッセンジャーまいまいこと、大島麻衣です。汗が尋常でないくらいかいていまして、涙みたいで前が見えないんですよ。だからお客さんの顔を一人ひとり見れるようにがんばりたいと思いますので、皆さんも最後の最後まで盛り上がっていきまーっしょい!


BINGOの後のMCでは、今日は、まいまいが先生となってMr.Kissmanの振り付け練習。「愛があるとかないとか・・・」から始まるところの振り付けが早いってことでしたが、確かに振り真似結構大変です。そしてその高速バージョンもあるとのこと。
そこでMr.Kissmanの振り付け高速バージョンとして、ゆかりん登場!さらに助手として我らが、あっちゃんが登場!

実際にやったらゆかりんが先生のはずなのに、あっちゃんの方が早かったです!
でもちょっと滑稽な感じで、やってる本人ゆかりんと笑って、袖の方にいっちゃいました。まいまいが、戻ってきてということで中央に戻して、今度は全体練習。

下手と上手は、普通速度なのですがセンターはあっちゃんとゆかりんが担当で高速バージョン。ええ、がんばりましたよ(^^;

今日はこのMCのくだりが普段のあっちゃんっぽい感じが見れてよかったかなぁ。全体的にまだMCがぐだぐだな感じはありますが。


曲はあっちゃんが出てるのは全部いいんだけど、ユニットは「純愛のクレッシェンド」こじはるがいい!
7時12分の初恋は、振りが覚えやすいんだけど、繰り返しのようでそうではないので間違えやすい。
気をつけないと。

とまぁ、コメントぐだぐだですが、やはり公演に勝るものなし!
ちなみに明日は抽選はずれ・・・、急遽全員出ることになったとのことで行きたいですけどね。