楽しかったなー

タワレコに着いたのは、集合時間の10分ほど前の16時50分。
地下から階段沿いに上のほうの階まで列ができていましたが、それほど人はいませんでした。集合に送れると、順番外になる場合があると書いていたので、守ったのですが結局17時半くらいまでは問題なかった模様。

開場は、17時50分くらいでした。UDXとは違って、いちいちメールを送ってチェックをするのではなく、予め作成されたリストで名前を確認するというものでした。こちらのほうが全然早いですよね。確認を済ませると、ワンドリンクただでついてくるとのことですが、もちろんポジ確保最優先。ドリンクの受付で注文するやいなや飲み干し、すぐにポジ確保に行きます。

とその前に、今回一番重要と言ってもよい、クリスマスプレゼントの抽選券を貰い、好きな推しメンの箱に半券を入れます。もちろん、あっちゃんに入れました!

最初は、センターど真ん中6列目くらいでした。待っているとセンター最前付近がものすごい混みようで、始まる前に汗だく状態の人も。その後ろで待機してたので、巻き込まれずにセーフ。イベントが始まるととたんにセンター最前付近はものすごい状態に。最初の頃は少し見た気がしませんでしたorz メンバーももう一歩さがりましょう!と言っていましたが、あまり聞く人無し・・・。戸賀崎さんとかも怒ってました。特に突然突進したり、ダイブみたいな感じになってる人もいました。

今回のセットリストは以下の通りです。

  1. 会いたかった
  2. Dear my teacher
    • MC
  3. 投げキッスで撃ち落せ(ユニットメンバー)
  4. あなたとクリスマスイブ(星野、折井)+(佐藤、駒谷、渡邊、戸島、大江、浦野、川崎)
  5. 制服が邪魔をする(ユニットメンバー)
  6. だけど・・・
    • MC2
  7. AKB48
    • 抽選会

全7曲とチームAだけのイベントの曲数としては、満足かなぁ。
衣装がいつもとは違うやつで、あっちゃんは天使に見えた!4thの衣装なのかな?

MCの詳細が無いのは、自己紹介もないし、あっちゃんのコメントが無かったから。
最初のMCはまいまいが司会みたいになってましたね。

今回センターポジを取ったこと、最前が大変な状態で少し引いたところで一番近いところで見てたので、センターにあっちゃんがいる時にはかなり目を合わせてもらいました。ポイントは、あっちゃんが最後列とかに行っても、諦めないことですね。

最後のメンバー各個人のクリスマスカードがあたる抽選はドキドキしてました。

そして、あっちゃんが抽選の半券を引くときに言った言葉

「行きます、にゃん」

これ凄く可愛かったです(ハート)

抽選券は、色の付いた用紙(白、緑、青)に番号が振ってあります。緊張の一瞬、僕の持ってる抽選券は白の35番、あっちゃんに祈りました。
そして、色は白!番号は・・・41番(T_Tとても残念でしたが、貰った人は大切にしてくださいね。

明日はうまくすれば参加できる予定なのですが、朝の並び次第です。