一週間ぶりのチームA公演

長かったなぁ。いつもどおりぎりぎり6時40分くらいについて、少しtakaさん探そうとしたんだけど、余裕なかったですね。ちなみに1桁台は抽選2順目でした、羨ましいー。僕の抽選は十番目くらいで、中に入ると既に立ちセンター1列目とセンター椅子はいっぱいでした。あーー、と悩んでいたら遠方枠の席が座れるとのスタッフの指示で、滑り込みでセンター後ろから2列目の中央やや上手よりをゲット。立ちの2列目はほとんど目が合わないし、ちょうど一段高くなったとこなので高位置です。

しかーし、今日のあっちゃんはあんまり目が合わなかった感じでした。地方イベント行けてたらなんて後悔もありますが、こればかりは仕方ないですね。


今日のMCテーマは「最近悔しかったこと」


あっちゃん:「昨日はコンビニ行くことが多かったんだけど、財布を見たら何十円しかお金が無かった。借りるのが悔しいから買うのを我慢しました」


お金なかったら、単純に少しくらい借りればいいのにとも思ったり。あっちゃん結構我慢強いのかなぁ、贅沢ではなく堅実という言葉が似合いそうで、好感度200%アップです(^^/

みほちゃんが、「あなたの常備薬」なら、僕は「あっちゃんの財布」でもいいのでいつも一緒にいたいですよ、ほんと。


まいまい:「ワッフルが食べたいのでベルギーまで。お風呂から上がったら食べようと、冷蔵庫にプリンを入れて起きました。上げって冷蔵庫を開けてびっくり、プリンが無かった!(みんなで声揃えてました)弟に食べられてしまいました。」

ワッフルだのプリンだの、おいしそうな話ばかりです(笑)僕もたまに銀座のワッフル屋で焼きたてを食べますが、おいしいですよねー。プリンはなぜか出張に行くと夜に買って一人で食べてます。自分でも理由が謎。


今日はりなてぃんが体調不良のためお休み。投げキッスが終わったと思ったら、いきなりライダーに・・・。みんなあれ?って言ってました。思えばこれが複線だったんですね。ライダーチームのショートコントが終わって、制服が邪魔をするだと思っていたら、なんとサプライズで「あなたとクリスマスイブ」がみちるとあゆ姉によって歌われました。コンサートでは聞いたけど、劇場では初めてだったのでかなり感動!ピアノが無いのが残念だったけど、ほんとよかったです。あの雰囲気はやっぱり劇場じゃないと、照明効果等を考えてもでないと思いました。


最後のMCでは

あっちゃん:「もうすぐ1年ですが、成長したなぁと思うけど、もっともっと成長したいと思います」


今日のまいまいは、誰かを褒めると同時に、それはヨイショだよってことで、手振り付でヨイショヨイショしてました(笑)面白かったですよ。

最初から最後まであっちゃんの事を見つめていましたが、シンクロ率はあまり高くありませんでした。それでも何度かは見てもらえたんだけど、次は立ちセンター狙いかも。