久しぶりのチームA公演、そして・・・

今日は本来であれば、チケット無理だったんだけど、先日チームKを譲ったので代わりに某氏から譲っていただきました。この場を借りてお礼を言いたいと思います。抽選順は、7順目くらいだったかな?

入るとセンター椅子後方が空いてたんだけど、前を見ると少しまだ余裕があり、結局センター4列目上手側に落ち着きました。後になってこの位置が最高であったことに喜びました。

本当に久しぶりのチームA、メンバーですら6日ぶりで、僕にいたっては12日ぶりという状況。

そして、今日もっとも良かったのは「あっちゃんと目が合うこと少なくとも20回以上」という事でした。場所が前が全部見通せるくらい開いていた(頭と頭の隙間)ということと、やはり少し認知して貰えたのかもしれません。

だから、ほんと嬉しくて最初から最後までテンションあがりっぱなし、特に「投げキッス」は盛り上がりましたねー。あの笑顔にはかないませんよ。見てくれるということは、単にボーっとしてるだけじゃなくて、メンバーにも気持ちを返さなければなりません。日頃仕事で、多くの人と向き合ってプレゼンなどをして、いい反応を貰うように心がけてるので、多少は効果あるのかな。


MCのお題は日本青年館でのコンサートに向けた抱負


あっちゃん:「今日はいっぱい汗をかいたけど、青年館では負けないくらい汗をかいて、みんと力を合わせてがんばります」


まいまい:秋葉原からヨーグルトで有名なブルガリアまで「1年分の成果を発揮できるよう、青年館ではがんばります」


というような内容だったと思います。ニュアンスは違うかもしれませんが。

涙売りが終わって、チームAとしての公演はまたしばらく見れないけど、よかったー。と思っていたら、「今日は何の日でしょう?」という問いかけが。

やった、サプライズです!ハロウィンということで、お菓子を節分風に投げられたのですが、居た場所が最高。あっちゃんの目の前!4列目ということで、ちょうどお菓子がたくさんとんできました。その中でも、あっちゃんからダイレクトキャッチした飴は保存版です(笑)ちょっとした仮装もあったのですが、あっちゃんは三角帽子でした。なんども落としてましたが。こじはるとかは、おもちゃのティアラとかして似合ってましたね。たかみなは、ひげがついためがねするのいやがってましたが、最後にみぃちゃんがしてました。ちょっとしたサプライズですが、楽しかったです。

ほんとに良い公演でした。次は、日本青年館がんばるぞ!