今日のチームA公演行ってきました

あっちゃんがいないのわかっていながら・・・と言われるかもしれませんが、機会があって秋葉原うろついたらチケットが買えてしまいました。というか、自然と劇場に向いているというw「誰かのために」公演を冷静に見てみたいという気持ちもありました。

そして、肝心の抽選ですが、なんと5順目くらいに来てしまった。というか運が良すぎるような気がして怖いです。当然センターへ行ったら、なんと2列目が空いてます。ここすごいですね、3列目だと両端が柱で切れるのですが、2列目までは舞台全部が見渡せます。たった1列でも見え方が違ってきます。

今日は、チームAの前田、板野、峰岸、平嶋がいない代わりに、チームKから梅田、大島、増田が助っ人として来ていました。

「誰かのために」公演は2回目ですが、あっちゃんがいないので割りと冷静に全体を見ることができました。いかに、あっちゃんがいると気がそっちにいっていたかってことですねw1回目聞いたときよりも、深みがでて1曲1曲がいとおしく感じる気がします。あんなに印象が無いと言っていた曲も、1曲を全体として見て、更に2回目ということもあり余裕を持って味わうことができました。

そうした中、やはり推しは「大島麻衣さん」でした。がんばって踊る姿と、色気に惹かれましたねーw

最初の全体3曲は、全体を見つつもまいまいに注目。

まいまいのMCの中で、今年の夏買ったもの「弟の水着を一緒に選びに行った」とのこと。
まいまいが、お姉さんにいたら嬉しいよねー、弟になりたいなぁ。年齢的に無理だけどw

次のバードの中で胸を強調する動きの踊りがあるのですが、ドキドキしてしまいました。ダンスが激しいからか、頬も火照ってるし、ほんと色気があって可愛いです。

投げキッスでは、やっぱりあっちゃんいないとちょっとシマラナイ感じです。チームKは確かにがんばってますよ。でも、好きなユニット曲はチームAにやって欲しい気がします。河西さんがお休みなので、あっちゃんのポジションは空きになってました。

そして、制服が邪魔をするからの後半の曲から、まいまいと目線がかなり会うようになってきました。2列目だから結構見えるのと、前の人が無用に大きな動きの踊りで場所が空いてたからねw

極めつけは、誰かのために以降、要所要所で目線合わせてくれます。これはほんと嬉しかったなー。2列目なので結構視線落とさないといけないはずなのですが、満面の笑顔で迎えてくれます。まいまいコールを盛んにやっていたのも良かったのかなぁ。

ということで、「まいまい完全に推し」決定です!

ブログのタイトルは変えません。一番もあっちゃんですが、準一推しということで、今後積極的に活動報告が行われますw

今日はとても楽しい公演ありがとう。