AKB48 Clock Widget Ver 1.0登場!

あらゆる記念にかけて、作成したWidgetを公開します。

チームA 3rd公演「誰かのために」記念
前田敦子さん映画準主役デビュー記念
前田敦子さんとしての3rd公演フル出演初日記念

ダウンロードはこちらから


実際に、使用するとこんな感じです。

デフォルト設定では、前田敦子ちゃんですが、チームA全員が登録されています。詳細な設定項目は、下記を見てください。同じ内容がREADMEとして同梱されてます。

サイズが大きいのは、メンバーみんなの画像を高い解像度で保つためです、ご了承ください。改善依頼等は、コメントでお願いしますね。チームKのは、コメントを見て作成します。たぶん作るけどw

==========================================================================
【ソ フ ト名】 AKB48 Clock Widget 1.0 (Team A Edition)
著作権 者】 ひろゆき(Produced by あっちゃんへの恋心)
【対応 機種】 2000/XP, MacOS X 10.3以上のYahoo! Widgetが動作する機種
【動作 確認】 Windows XP, MacOS X 10.3
【ソフトウェア種別】 フリーソフト
【転載 条件】 転載はできません。詳細はお問い合わせください
==========================================================================

【ソフト紹介】

AKB48を応援するためのYahoo!Widgetに対応したデジタル時計です。
Widgetとして起動すれば、すぐに使用可能ですが、環境設定により
使い勝手がよくなります。

[General]

 現在の日にちを表示:中央右に表示される日にち表示のON/OFFができます

 秒針を表示: 秒針のON/OFFができます

 時計のサイズ:サイズが変更できるので会社等で使っても目立ちません(笑)

 チャイム: 特定の時間間隔毎に鳴らすことができます
(1時間、30分、15分、鳴らさない)

 音: チャイムの音を指定できます。何も指定しないと・・・
一度是非聞いてみてください(謎)

[グラフィック]

 イメージ: チームAが全員登録されています。デフォルトはもちろん
あっちゃんこと、前田敦子さんです!しかもあっちゃんだけ
3種類登録されています!!
noneは画像を表示しません。一時的に誰か来たときに(笑)
Customを指定すると別途画像を指定できます

 盤面イメージ:カスタム指定時のイメージを指定して、好きな時計に
することもできます。画像サイズは試してうまく合わせてください。
背景色透明の円形の画像を使用する必要があります。
250x250pix以上推奨

 文字盤: 数字の表示方法を変更できます。数字が邪魔で顔が見えない時に便利
文字盤(全部の数字)、文字盤(数字4つ)、文字盤(数字なし)
の3種類用意してます

 反射イメージ:デフォルトは時計のガラスをイメージした表示がかぶせてあります
気になるときには無しにすると良いでしょう

 フレーム表示:デフォルトでシルバーのフレームがありますが、無しでも良いかも
 フレームに色:フレームへの色付けの有無を指定します
 フレーム色: 色をつける場合の色指定です。メンバーの好きな色に(笑)
 
 文字盤表示: イメージがnoneの時に盤面表示をするかどうか。無い場合には透過
 文字盤カラー:イメージがnoneの時で盤面表示するときのカラー化指定
 表面の色: イメージがnoneの時で盤面カラー化するときの色指定

 数字の色: 文字盤の数字の色
 時針/分針色:デフォルトは黒です
 秒針色: デフォルトは赤です

【インストール】
解凍したwidgetファイルを、My Documents?My Widgets以下の保存し、起動します

【アンインストール】
widgetを終了し、widgetファイルを削除します

【免責】
本ソフトウェアの利用によって直接的または間接的な障害や金銭的なものも含めた
いかなる損失が生じたとしても著作権者は一切の責任を負いません。

著作権
本ソフトウェアの著作権ひろゆき が所有しております。
ソフトウェアで使用されているすべてのAKB48に関する画像の著作権は、
office48に帰属しています。
WidgetAKB48に対する著作権侵害を目的とするものでなく、
広くAKB48のファンを拡大するために作成されました。